HEAVEN-FX diary

FX自動売買システムHEAVENの公式ブログです。

【HEAVEN実績】7/31更新(年+53.71% 7月+4.23%)【FX自動売買】

お世話になっております。

HEAVEN運営チームです。

 

2018年の現状の利益率は+53.71%となっております。

7月の利益率は+4.23%です。

 

本日よりミルトンへの入金方法に変更がありました。

 

現状では銀行からの海外送金による入金とオンライン支払サービスによる入金となります。

今回は普段馴染みのない海外送金についてお話しします。

 

海外送金する場合、国内送金より多くの手数料がかかります。

海外送金にかかる基本的な手数料は以下の通りです。

 

①送金手数料

送金銀行(自分の口座の銀行)に支払う海外送金にかかる手数料

 

②為替手数料

円→外貨、または外貨→円に両替するときにかかる手数料。

円→円または外貨→外貨のように同一通貨で送金する場合は、銀行によってはリフティングチャージ料として手数料がかかることがある。

 

③中継銀行手数料(コルレス手数料)

送金銀行が受取銀行と、業務提携(コルレス契約)を結んでいない場合は、一旦中継銀行を通して受取銀行へ送金することになる。

 

受取手数料

送金先の海外の銀行に支払う手数料。

受取手数料の金額は受取銀行によって異なる。(0円~3000円ほど)

送金銀行によっては、受取手数料を送金側が負担するか、受取側が負担するか選ぶことができる

 

今回のミルトンへの送金は、①送金手数料・②為替手数料・④受取手数料

今回は円→円の送金ですので送金銀行によっては②はリフティングチャージ料がかかることになります。

 

なんとなくですが手数料がたくさんかかるイメージは持ってもらえたかと思います。

 

これは、海外預金でもかかってくるものになります。

海外預金は利息が多くつく通貨でお金を預けることで資産を増やしていくものですが、FXでも同じように運用することができます。

過去メルマガでも配信しましたスワップです。ポジションを持ったまま日をまたぐことによりつくものですが、レバレッジをかけずに運用した場合海外預金と同じような運用となります。

また、かかる手数料はスプレッドのみとなります。

ミルトンの場合ですとスプレッドはドル円の場合0.9pipsとなるので%にするとわずか0.009%となります。

 

取引による差益だけでなくこのような運用方法もあります。

HEAVENの運用もこのスワップを取りに行くポジションもありますので、そこも考えてみていただくと違った見え方になってくると思います。

 

もう一つのオンライン支払サービスに関してですが海外送金に比べると少ない手数料で送金することが可能です。手順にしたがって利用をすれば難しいものではありませんので面倒がらずに利用するとお得になるかと思います。

 

今後ともこちらにリアルな運用実績のデータを更新していきます。

長期的な目線で運用をしていきましょう。

 

今後も利益を出していきたいと思いますので、HEAVENをよろしくお願いいたします。

 

公式LINE@・メールにて質問への回答やHEAVENの案内などしていますので

メニュー内の問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 ブログ一覧はこちら

 

f:id:heaven-vogue:20180731183409p:plain